忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
忍者ブログ | [PR]
日常を細々と綴る場所 コメント自由
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





はい。halyosyさんと石敢當さんがコラボした楽曲、スタートラインの動画を制作させていただきました!イラストは繊川さん!すてき!青春!夏!な良曲です。ぜひぜひ聞いてください(*´∀`)

 えーHDDクラッシュ騒ぎも一段落しまして休日は通常運転の引きこもり生活を送っていますが、ろくに雨も降ってないのにいきなり梅雨が明けていきなり暑くなったせいでCPUやHDDの温度監視をしているとたまにちょっと怖い温度になっていてビクビクしています。エアコンのない部屋で今まで生きていきた私なので多少暑くても熱中症にはなりませんが、これではパソコンが死んでしまう…。しかしもう長く住むことはないだろうこの部屋にいる間にエアコン買って設置するのもなあ…さ…サーキュレーターさん何かうまくやってくれませんか…(遠い目)
 という感じで部屋の空気循環について死ぬほど悩んでいます。iMacってどうやって冷やせばいいのおおお!!HDDクラッシュしなかったらCPUとかの温度監視をしようとか思わなかったよね…HDDクラッシュは人を成長させますね…(?)

 精神的などん詰まりに陥ったりもしたけど、なんだかんだでどの場所でも信頼できる仲間を得ているので、なんだか突然職を失っても生きていけそうな気がするなあという最近の所感です。前向きなのはいいことですねーまだどん詰まりから完全復帰してないのでちゃんと先のことが考えられないけど、仲良くしてくれる方々ありがとうそしてありがとう。
PR




Monotone Rhythm3曲目、「アンビシャス!」の動画編集を担当しました!
イラストは「とんとんまーえ!」の描いてみたでもご一緒したQさんでゆるもえキャラが可愛く冒険しております!かわいい!(*´∀`*)曲も壮大でありつつ可愛くていい曲です!ぜひぜひ聴いてみてください!

…とまあどうにか無事に動画が公開されたわけなのですが、ツイッター見てる方はご存知かと思いますが、iMacの内蔵HDDと一緒にデータが死んで1から組み直したという恐ろしい舞台裏があります。
もうチェックメイト!あと一歩で完成!!みたいな所でいきなりHDDが死んで組み直すことになったので、精神的なダメージと関係者の方々への申し訳なさで本当に死ぬかと思いました。ばばばバックアップって大事ですよ皆さん……(ガタガタ)本当にご迷惑おかけしました……
 HDDが壊れた夜あまりのことに寝付けなくて徹夜で会社行って帰りに外付けHDDとデータレスキュー3買ってきて外付けにOSとAdobe系ソフト入れてアドレナリン出っぱなしの感じで寝たり起きたりしながら1日で組み直しました。なんか修羅場というか、修羅になれた気がします。徹夜で会社行っても結構平気ですね。もう2度とやりたくないけど。

 そう、もう2度と繰り返してはならないのです…バックアップ体制を万全に整えた上で作業環境を再構築するのです…。壊れたHDDをまだフォーマットしていないので中身を取り出せる希望を抱きつつiMacさんをHDD交換修理に出すのです……
 ある時点までのデータはポータブルHDDに残っているのですが今年に入ってからの制作データはバックアップしてなかった上まだ復元できてないのがかなりの精神ダメージ。つらい。そんな中データレスキュー3が何故か激おこぷんぷん丸と丸は見事に救い出してくれて複雑な心境です。
いいよ!!別にいいよお前らはむしろどうでもいいよ!!!(ベシッ)

 描きかけの漫画のデータも飛んだのが非常に痛いですが、今回ふと思い立ってペン入れまでをアナログでやっていたおかげで全行程が吹っ飛ばなくてよかったなと思います…いや壊れたHDDから助けられてないデータを救い出せるのが一番いいのだが。
 仕事も相変わらずな感じで胃が痛いですが作業環境復旧がんばろう…




Qさんがゴーヤー猫で描いてみたとんとんまーえ!の動画編集させてもらいました。
ゴーヤー猫かわいい!めっちゃかわいい!たまらない!
ので是非ご覧になってみてください(*´∀`*)

 この所は予想外に仕事が長引いたりしてストレス発散方向に時間を使ってしまい益々時間の捻出がままならなくなるアレな事態でしたがある種の開き直りで解消できそうな感じで過ごしています。
働きたくないでござるが生活はしないと(´・ω:;.:...
 卒業制作でスカウトされた時受けてたらどうなってたのかなあと昨日ぼんやり考えていましたが、過去は変えられないし選んだ道でしか得られないものもあったので大変栓のないことです。今からどうするかを考えよう。。卒業制作は卒業のためだけに発表して終わってるような所があるので、なんとかして形にできないかなとは思いますが。

 どうでもいい話今更になってジョジョにハマってます。原作5部まで読みました。面白い!なんかよくわからないからと敬遠してた私許可されない!順調に読んでいきたいですが6部が長そうで尻込みしてます。電子書籍で買ってるけど漫画喫茶行った方がいいかもなあ…




今更かよ!って感じですが冬コミ受かってますよ出ますよ!

31日 西地区 よ35b 煌めく灯火

オフライン情報(←)も更新してますが新刊サンプル


なんかいっつもサークルカット見ると「こんなん描いたっけ?」ってなるな…
というかサークルカットにもう少し気合がほしいね…

結局予定していた帽子屋3巻は出ない感じで面目ないです。
20ページの読み切りを描きまんた。眼を奪う神様の話です。100円というお手軽さなのでどことなく寄っていただければ喜びます。
最近になってコミスタさんは塗りつぶし範囲と選択範囲を任意のレイヤーを元に算出できることを知ったよ…!(…)

当日売り子さんおりませんので、自由に話しかけて頂ければ幸いです。
そんな感じでよろしくお願いいたします!






 歌い手で作詞家の石敢當さんの1stアルバム「ダイアトニック」収録の「自分」という曲を、MonotoneRhythm feat.Rue名義でIAが歌ったものにPVを制作させて頂きました!石敢當さんのセルフカバーも発表されております。
 今回は久しぶりにアクリルと水彩を引っ張りだして鉛筆線画とかアナログな絵を使ったこれまでと違う雰囲気の動画になっております!楽しかった!綺麗な音の心温まる良曲ですのでぜひ聞いてみてくださいね(*´∀`)

 未来エキスポジャパンから1ヶ月しか空いてないな…すごいスケジュールだったな…少しでも早く上手くなってればいいなと思う次第です。
漫画も描かねば。TRPGのGMせな。大体常に3つぐらいタスク重なってるけどなんかいつものこと感が。体壊さないように頑張りもす。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ Diary ] All Rights Reserved.
http://dim.blog.shinobi.jp/