忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
忍者ブログ | [PR]
日常を細々と綴る場所 コメント自由
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 自分の描く人間は手足がでかくて上半身がでかくて足は短めで頭がでかいなあと思うのですがそれが自分の体型みたいで闇が深いです。意識しないで描くからですねチクショー!

 お久しぶりです、長らく日記書いてませんでしたこんにちは。年明けからこっち、色々なことが起こりすぎてテンションが上がったり下がったり下がったりしておりました。
なんでもいいけど怯えながら暮らすのはやめにしたいです。

 最近はingressのために京都まで遠征したりしていました。例のアレです。証人です。
友達に誘われたのをいいことに自分の社畜っぷりを改めるべく振休を使ってまで遠征したのですが、もう四六時中スマホ見ながら京都中を練り歩くのみでろくに参拝もせず観光もせずといった有様でした。京都に行ったのに何も観光してない!やったことと言えばなんの変哲もない道路に大勢で溜まって住人に変な目で見られたくらいです!(遠い目)
 いやまあでも楽しかったです。遊ぶのが下手くそマンなので流行をスルーしがちなんですが、ingressがすごい流行りだしたタイミングでこういうイベントに乗っかれてよかったなあ。
 Sojournerメダルのせいで全く家から出ないつもりの休日すら近所のポータルをハックしに出かけるようになってしまったのでGoogleの思惑にまんまとハマりつつあります…。

 体力不足が悩ましいので運動したいです。絵も描きたいです。漫画描きたいです。時間ほしい。
PR


2simu

 たまにツイッターで落書きを上げてるんですが、画像連携サービス何使えばいいのか悩みます。ツイピク愛用してたのに幅600pxとか圧縮とかいうし次何を使っていいかわからない!ついでにクライアントもいまいちいいのが見つからない!
とか細かいこと考えないで淡々と落書きを上げたいですよねー…(´・ω:;.:...

 うっかりと5月も下旬になってしまいました。恐ろしいことです。依然として世の中には腸が煮えくり返るような出来事が数多くありますが、激おこぷんぷん丸を見て気持ちを沈めようと思います。
 ようやくどうぶつの森に飽きてきた所に次何のゲームするか考える所でアズール王子見たさに始めたFE覚醒二周目が楽しいです。アズール王子を見るためにオリヴィエさんと結婚させる所までは順調に来ましたが、疾風迅雷を引き継がせたいと思ったが最後、オリヴィエを育てるのが大変で迎えに行けません。そして1周目の家族達に愛着があるのでクロム-オリヴィエ以外の結婚でものすごい迷ってます。うわー。スキルとか考えると更にこんがらがる。そこも悩まず淡々と結婚させればいい気がしますが、考えることに没頭するゲームの方が会社思考を取っ払ってくれて良いような気もします。
 あれだ。レイトンVS逆裁かなんかやろう。

 なんだかとっても眠くて仕方がありません。寝なくていい体が欲しいです。何年か前と言ってること変わんねーな。働きたくないでござる。




…2月も半ばを過ぎましたね(遠い目)。
この前突然スケートがしたくなり、人を巻き込んで小学生ぶりぐらいにスケートしてきました。スキーとスケートは数少ない私が人並みにできるスポーツです。というのを小学生以来滑ってないくせに自称しているのもどうかと思いますが、滑り方忘れてなくてよかったです。楽しかった。混んでなければもっとよかったなあ。

 相変わらず仕事がマッハでしたが、ようやく落ち着いてきたような気配も感じますが、予断を許しません。
 通勤途中にちまちま進めてたポケモンBW2のバトルサブウェイをノーマルトレインは全部勝ったので、いい加減次のゲームに移ろうと薄桜鬼を借して頂いてPSPを久しぶりに起動したりしてます。乙女ゲーとかまともにやったことがないので主人公の立場的に賢そうな方を選んでいたらいつの間にか沖田ルートに入っていたようです…?(…)なんでもないような選択肢がフラグだったなんて!!という気持ちでいっぱいですが、とりあえず最初は沖田ルートにするかという所です。スチル全回収とかそういう目標は特にないんですが、攻略対象キャラ5人でマルチエンディングって全部見るの大変だろ…セーブデータいっぱい作ってわけがわからなくなる未来が見えます。ああうん、乙女ゲーにあんまり手を出さなかった理由がこのへんにある気がしますが、今のゲームは乙女ゲーに限らずやりこみ要素が膨大にあってどこまでやるかはプレーヤー任せみたいなやつばっかりなので、他ジャンルのゲームと多分あんまり変わらないですね…。ポケモンとか廃人になろうと思えばいくらでもなれますしね(遠い目)。
 そして同じく通勤途中にちまちまどうぶつの森をやっていますが、これこそ実に終わりどころが定まらないゲームです。コンテンツの寿命をできるだけ長引かせる感じの節約制作社会がひしひし伝わります。いや私も業界人デスケドネ…

 トップページから見てくださってる方はご存知かと思いますがこっそりとサイトを更新したりしております。htmlオンリーで組まれているこのサイトをじわじわcssに書き直しているのですが、いらないhtmlを排除するのが面倒くさいです。一度cssに変えてしまえば後の管理は楽なんですけどね。
 あまりにも細かすぎる更新は更新履歴に書かずにひっそりと行われているので今後もどこかが組み直されたり素材が変わったりするかと思いますが、適当に見守って頂ければと思います。




何かに使おうとして結局使わなかった落書き。

はい。去年後半の日記書く回数があまりにも酷い有様だったのでもうちょっと浮上しようと思い立ちましたよ。だからどうということが起きたということもないのですが。

 周りでインフルエンザが超流行ってる中、インフルとか予防接種を受けた事もないのに全く罹った試しがないのでなんかそれ本当にあるの?的な気持ちです。思えばノロとかマイコプラズマとか流行ってる風邪に罹ったことがありません。学級閉鎖の時に風邪ひいてたこともありません。常に流行から取り残されている感じです。
そんな中早々に花粉症の症状が現れてしまい、今度は時代が私に追いつかない感じです。なんなの!今年の花粉症早くない!?おかげで花粉症対策にマスクをつけているのにインフルエンザ予防でマスクをつけている人みたいになって不服です(なぜ)。治したいね…花粉症…

 どうでもいい話、AYAはお酒飲めない(飲むと具合悪くなる)のでどんどん飲みまくる系の大人数の酒の席に行くと最終的に乱痴気騒ぎになる周囲を他所にひたすらマジレスし続ける人みたいになって大変よろしくないのですが、なんか別に盛り上げるのも得意でないしそもそもやりやくないし飲み会スキル上げなくていいやという方向に開き直るようになりました。
 世の中平日頑張って働いて酒の席で大暴れしてぶっ倒れる系の人って本当に多いんだなあと思います。大人になってから黒歴史量産する人って本当に多いなと()
私の場合お酒でなく何かを描いたりすることでストレス的な物を放出していると思われますが、それもそれで大人になってからも黒歴史っぽいものを作っているということで同じようなも(ry
 人間とは何歳になっても黒歴史を産み出し続けるものなんですね把握しました。
 そんな感じの毎日です。今年も黒歴史作りたいと思います。




C83ありがとうございました!!!!
年が明けてから記事を書く体たらくです申し訳ありません!!!
あけましておめでとうございます、2013年もどうぞよろしくお願いいたします!

2012年は新しい色んな人と知り合えて楽しかったです。
混ぜてもらえて大変有り難い思いをさせて頂いております。
色々と依頼を貰って依頼ものの制作の難しさを噛み締めたりもし、自企画との両立のできなさに
悩んだりもしましたが、今年もやりたいことやっていければなーと思います。

なんか人は1年でできることを過大評価して、10年でできることを過小評価してるとかどっかで
読んだんですが、非常に悔しい思いをしているのも1年でできることを過大評価していたからなのかとぼんやり思う今日この頃です。1年でできたことが少ないことを嘆くよりは1年でこれだけ進めたということは評価しつつ前向きに行きたい物ですねえ。
 具体的にはおそらくイベント参加頻度を少し控える形になります。イベント的にはコミケからコミティア方向へシフトしていきたいです。ウェブ上での活動頻度が上がると思います。今まで時間なくてとにかく拙速感が強かったので、クオリティ上げていけたらいいなあ…

まあなにはともあれ2012年は大変お世話になりました、引き続きよろしくお願いいたします!!!
開始早々仕事がクソ忙しくて爆発しそうです!!ブログ書くペースががっつり落ちてしまいましたが、Twitter上にはほとんど毎日現れるので、生きているか心配になったらたまに覗いてあげてください。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ Diary ] All Rights Reserved.
http://dim.blog.shinobi.jp/