忍者ブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
忍者ブログ | [PR]
日常を細々と綴る場所 コメント自由





何かに使おうとして結局使わなかった落書き。

はい。去年後半の日記書く回数があまりにも酷い有様だったのでもうちょっと浮上しようと思い立ちましたよ。だからどうということが起きたということもないのですが。

 周りでインフルエンザが超流行ってる中、インフルとか予防接種を受けた事もないのに全く罹った試しがないのでなんかそれ本当にあるの?的な気持ちです。思えばノロとかマイコプラズマとか流行ってる風邪に罹ったことがありません。学級閉鎖の時に風邪ひいてたこともありません。常に流行から取り残されている感じです。
そんな中早々に花粉症の症状が現れてしまい、今度は時代が私に追いつかない感じです。なんなの!今年の花粉症早くない!?おかげで花粉症対策にマスクをつけているのにインフルエンザ予防でマスクをつけている人みたいになって不服です(なぜ)。治したいね…花粉症…

 どうでもいい話、AYAはお酒飲めない(飲むと具合悪くなる)のでどんどん飲みまくる系の大人数の酒の席に行くと最終的に乱痴気騒ぎになる周囲を他所にひたすらマジレスし続ける人みたいになって大変よろしくないのですが、なんか別に盛り上げるのも得意でないしそもそもやりやくないし飲み会スキル上げなくていいやという方向に開き直るようになりました。
 世の中平日頑張って働いて酒の席で大暴れしてぶっ倒れる系の人って本当に多いんだなあと思います。大人になってから黒歴史量産する人って本当に多いなと()
私の場合お酒でなく何かを描いたりすることでストレス的な物を放出していると思われますが、それもそれで大人になってからも黒歴史っぽいものを作っているということで同じようなも(ry
 人間とは何歳になっても黒歴史を産み出し続けるものなんですね把握しました。
 そんな感じの毎日です。今年も黒歴史作りたいと思います。
PR




C83ありがとうございました!!!!
年が明けてから記事を書く体たらくです申し訳ありません!!!
あけましておめでとうございます、2013年もどうぞよろしくお願いいたします!

2012年は新しい色んな人と知り合えて楽しかったです。
混ぜてもらえて大変有り難い思いをさせて頂いております。
色々と依頼を貰って依頼ものの制作の難しさを噛み締めたりもし、自企画との両立のできなさに
悩んだりもしましたが、今年もやりたいことやっていければなーと思います。

なんか人は1年でできることを過大評価して、10年でできることを過小評価してるとかどっかで
読んだんですが、非常に悔しい思いをしているのも1年でできることを過大評価していたからなのかとぼんやり思う今日この頃です。1年でできたことが少ないことを嘆くよりは1年でこれだけ進めたということは評価しつつ前向きに行きたい物ですねえ。
 具体的にはおそらくイベント参加頻度を少し控える形になります。イベント的にはコミケからコミティア方向へシフトしていきたいです。ウェブ上での活動頻度が上がると思います。今まで時間なくてとにかく拙速感が強かったので、クオリティ上げていけたらいいなあ…

まあなにはともあれ2012年は大変お世話になりました、引き続きよろしくお願いいたします!!!
開始早々仕事がクソ忙しくて爆発しそうです!!ブログ書くペースががっつり落ちてしまいましたが、Twitter上にはほとんど毎日現れるので、生きているか心配になったらたまに覗いてあげてください。




今更かよ!って感じですが冬コミ受かってますよ出ますよ!

31日 西地区 よ35b 煌めく灯火

オフライン情報(←)も更新してますが新刊サンプル


なんかいっつもサークルカット見ると「こんなん描いたっけ?」ってなるな…
というかサークルカットにもう少し気合がほしいね…

結局予定していた帽子屋3巻は出ない感じで面目ないです。
20ページの読み切りを描きまんた。眼を奪う神様の話です。100円というお手軽さなのでどことなく寄っていただければ喜びます。
最近になってコミスタさんは塗りつぶし範囲と選択範囲を任意のレイヤーを元に算出できることを知ったよ…!(…)

当日売り子さんおりませんので、自由に話しかけて頂ければ幸いです。
そんな感じでよろしくお願いいたします!




うっかりと11月初日記です!サーセン!
11/12に今年もこっそりと年を取りました。お祝いくださった方ありがとうございます!!何歳だろうと誕生日は嬉しいことにしたいと思います!!
今年も執事喫茶に行ったりしておりました。何回行っても慣れません。

なんか色々あったんですが、社会的身分や情報管理的観点からどことなく書くことは避けた方がよろしそうな感じになってしまって書けることが減ったなあと思います。大人に…なりましたね…?(遠い目)
 相変わらず常時寝不足で挑む日常であるので眠りが浅いのか夢の内容をいつも大体覚えています。最近見た夢で一番奇妙だったのは眉毛を競売にかける夢です。きっと詳しい話をすればするほど意味不明になること請け合いです。
 ほうぼうから色々お声かけ頂いて嬉しい限りなんですが、時間は有限で体もひとつしかないので、キッチリこなせる範囲で腕を上げたいなーと思う次第です。

 そう言えばMOEさん主催、反逆の下克上秋祭り(http://moveon-ent.com/live/gekokjo/)の最終日、石敢當さんのソロライブで販売されるゴーヤー猫ハンカチを買うとついてくるポストカードの絵柄を一種類描かせて頂いたりしました(∩´∀`)∩もはや明日ですが、会場に行かれる方は他CD、グッズ合わせてお手に取って頂くとみんな幸せになれます。ゴーヤー猫かわいいです。ゴーヤー猫かわいいです。何回も言いますかわいいです。

 俄然冬っぽい寒さになって参りましたが皆さんお風邪など召されぬようお気をつけ下さい。もっと日記頻繁に書ければいいねえ。






 歌い手で作詞家の石敢當さんの1stアルバム「ダイアトニック」収録の「自分」という曲を、MonotoneRhythm feat.Rue名義でIAが歌ったものにPVを制作させて頂きました!石敢當さんのセルフカバーも発表されております。
 今回は久しぶりにアクリルと水彩を引っ張りだして鉛筆線画とかアナログな絵を使ったこれまでと違う雰囲気の動画になっております!楽しかった!綺麗な音の心温まる良曲ですのでぜひ聞いてみてくださいね(*´∀`)

 未来エキスポジャパンから1ヶ月しか空いてないな…すごいスケジュールだったな…少しでも早く上手くなってればいいなと思う次第です。
漫画も描かねば。TRPGのGMせな。大体常に3つぐらいタスク重なってるけどなんかいつものこと感が。体壊さないように頑張りもす。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ Diary ] All Rights Reserved.
http://dim.blog.shinobi.jp/