忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
忍者ブログ | [PR]
日常を細々と綴る場所 コメント自由
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



遅れましたがあけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
今年はもっと自分の時間を作りたいです。

 いつも通りの寝正月と思いきや今年は元旦から友人達と初詣行ったり映画見たりしてきました。
 話題のベイマックスを見たのですが、どうも胃腸の調子が芳しくなく
上映中にトイレに行きたくなり、大急ぎでトイレに行って戻ってきた所間違えてもとのシアターより15分くらい進んだ隣のシアターに入ってしまい、暗くてもとの自分の席を探すのが面倒になりシアターを間違えていることに気づかず、「なんかやけに話が飛んだなあ」と思いながら立ったまま最後まで見た後シアターを間違えたことに気がつき、慌てて正しいシアターに戻ってラストシーンを見直すという驚くべき残念っぷりを発揮していました。新年1日目から。新年一日目から!!!
もう笑うしかない!!!(白目)

つまり3分ぐらいトイレで席を空けただけなのに実質20分近く見逃したわけなのですが、途中よくわからない飛び方をしてもベイマックスは面白かったです。ヒロかわいい。兄弟かわいい。ベイマックスはもっとかわいい。
 ベイマックスは非常に良かったのですが、同時上映の犬のショートフィルムがひたすら犬の健やかな育成について頭を抱えたくなる内容だったので友人達とは犬の話で物議を醸してしまいました。あの犬のアレはアレでいいんだろうか………

 そして年末年始に割と連日出かけていたせいでここ2,3日は疲れてグッタリしていました。体力が欲しいです。今年も頑張ります。
PR



妹「姉よ、先日はヒトカラに行ったそうだな。どうだった?」
私「ああ…1人でしたね…」
妹「そりゃあそうだろ…」

 随分日記書いてませんでした。お久しぶりです。
最近はダラダラ塗ってたハロウィン的な絵を今更上げたりしていました。
なんというか最近人以外を描いていない気がします。来年は自主制作的な時間をもっと増やしたいです。
 今年は本当に色々なことがありました。楽しかったけど問題点も浮き彫りになる1年だったなあ。
そう言えばまるで触れてませんでしたが、10月の半ばくらいにずっと行きたかったイタリア旅行に行ったので、忘れないうちに旅行記書きたいと思います。
 何はともあれ今年仲良くしてくださった方々、ありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします!よいお年を〜!



 ひっそりと新年度ですが、何か肩書的なものが変わったわけでもないのであまり新しさはありません。ひっそりとPFFKキャラシーを投下しましたが、相変わらず仕事で忙しくしているので何かできる気がしませんというかそろそろPFFKも終幕です。マジか…。い、いいんだ…なんかこう手癖でサラサラ〜っと描けるロリっ娘が手元にいるだけでちょっとした達成感があるから…orz
 いやでもそろそろ平日は帰って寝るだけ生活を改めるべきではないのか的なことを毎月書いている気がします。進歩しねえ〜…!スギ花粉がそろそろ終わることが最近の楽しみです!(…)

 休日に何をしていたか思い出せない痴呆をたった今発揮しているのですが、TRPGでGMしてきたり、社会人になった妹とお茶してきたり、なんか多分そんなようなことがあった気がします。通常運転すぎて何も特筆するべきことがないな(…)。
 仕事ないより仕事忙しい方がマシな気はするのですが、なんというかインプットしないと良いアウトプットも出づらくなるのでインプットを大切にしたいなと思いました。書いていて横文字を無理やり使う風潮に見えて自分にイラっとしたので日本語に直すと、吸収しないと生産でき…あれこれ合ってる?あれ?まあいいか。
 頭弱いけど紡野は元気です。

 最近はとても久しぶりにスマホゲーを電車移動の暇つぶしにやるようになりました。流行りのツムツムとジョジョの奇妙なおはじきです。無課金ですが、無課金で楽しめる範囲と課金しないと辛い範囲の塩梅が絶妙で、有識者の人が頑張ってパラメータ考えてるんだろうなあと遠い目になれます。楽しいです。ホントだよ\(^o^)/おはじきのダイヤガチャ、何故か私エシディシのSRしか出なくて遠い目になるけど楽しいよ/(^o^)\皆さんも是非/(^o^)\


ウヒョー!3月終わる!こんばんは!
また1ヶ月に1回ですかブログ記事!明日(というか今日の夜というか)もチャンスがあると思えばもうひと記事行けますかね!もう1回チャンスがあると言えば、ツイッターのポテチのやつ全然当たりません。当たらないまま終わりそうでまだ最後の1回が引けずにいます。
どうでもいいですね!綾です。

 3月は日光に旅行していました。
小学校の修学旅行が日光だったのですが、なんとその小学校の修学旅行で同じ班だった奴らと今もなお友達なので、概ねそのメンツで修学旅行をなぞり直しに行ってきました。泊まる旅館も修学旅行の時と同じ場所を選んだ(※幹事曰く)のですが、小学校の修学旅行に関する記憶の一切合切を失っていた私はもはや初めまして日光という勢いでした(…)。
 あれ…なんでこんなに何にも覚えていないんだろう…。

 3月になり東京はだいぶ春めいてきましたが、そのノリで迂闊に出かけた所、日光はまだまだ絶賛冬めいていたので地吹雪で死にかけました。
 戦場ヶ原とかただの雪原でしたよね!(遠い目)渡してある板が全く見えなくなっており、雪国を舐めた格好で日光に来た我々は地元の方に「その装備で入らないほうが無難」と忠言を頂いたため、戦場ヶ原のまわりを歩き、華厳の滝を見ても全く何も思い出さず、旅館のことも全く何も思い出せず(※私に限る)、部屋でカードゲームをして夜を明かしました。

 初日の雪国っぷりで日光に対し並々ならぬ警戒心を抱いた我々は、2日目は手持ちの荷物で考えられる限りの防寒をし、私に至ってはあらゆる着衣を二重にしましたが、2日目に行った東照宮は山の上ではなかったので、割と雪かきされていた上に吹雪いてもいませんでした(…)。

 すげー、猿とか眠り猫とか、全く思い出せない。でもその、東照宮で座らされたり立ち止まったりして、お坊さんの有難い話を聞く箇所の全てにおいて話のオチが「さあ!この有難い鳴龍を象ったお守りが今ならこんなに安く出口の所で手に入れられます!買い直す必要はありません!!」という感じで、アレ…東照宮ってこんなに商魂逞しい感じだったっけ…?と色々と首を傾げました。
 うん、なんかこう、苦労の末に成功したイイ話のオチに「私達の成功の秘訣はこの青汁」とか、唐突に宣伝が始まる通販番組に似ています。東照宮ってこういう感じだったっけ…?もう本当に記憶喪失並に何も思い出せないしお守りも買わないけどなんかじわじわきますね。

 ふらっと入った飲食店の従業員が圧倒的に足りてなくて、待ち時間が異常に長くて腹を立てた客が何組も帰っていくという飲食業界の闇を垣間見たりもしましたが、普通にお土産買って普通に東京に帰りました。
 いやあ、本当に何も覚えてなかったけど、ごはんもおいしかったし日光楽しかったです。また旅行に行きたいなあ〜


ガイドさん「ワタシ、クレヨンしんちゃんよく見る。アンパンマンは見たことがないから見てみたい。
アンパンマンって、どんなの?」
友人「えっと…子供向けの…」
ガイドさん「子供なの?しんちゃんと同じ?しんちゃんは、子供。ひまわりは、赤ちゃん。みさえは、お母さん。で、アンパンマンも…」
私「そういうことなら…アンパンマンはヒーローです。頭がアンパンでできたヒーローです

改めて説明するとなんてシュールなのだろう…アンパンマン…

 11月うっかりと1度も日記を書きませんでしたねこんにちは。もう1ヶ月足らずで今年が終わるとか恐ろしい話なんですがともあれ夏からずっと書き終わってないバリ旅行記をいい加減終わらせましょう。バリ島旅行記その3です。

 バリ島には合計5日滞在しましたが、5日目はただ帰るだけの日なので実質4日目が最後です。泊まっていたホテルに想像より遥かにすごいプールがありそうなことにようやく気づいていた私達は、明日は朝からプールへ行こうと決め、朝ごはんを主に私がもりもり食べた後水着を持ってプールへ。
 なんやかんやで泊まっていたホテルにタダで受けられるヘッドスパがあるとようやく気づいていた私達()は午前中にヘッドスパの予約も入れてしまったので午前中は大急ぎでホテル内を移動していました。というか色々と気づくのが遅すぎるのではないか…とか気にしてはいけません。ともかくプールです。

プール
プール2
わああ!プールだー!!

はい。見ての通りこれぞリゾート!みたいな素敵プールでした。
残念ながら時間が迫っており、ヘッドスパの後改めて遊びに来ることにして、とりあえず麦わらをかぶったりサマーベッドに格好つけて横たわったりしてリゾートっぽい写真を撮る努力を始める私達。何をしているのか。一先ず満足してヘッドスパへ。

超庶民の私達はヘッドスパ何それおいしいの?みたいな勢いでしたが、なんか念入りに頭を洗われたりほぐされたり腕を揉まれるようなアレでした(どれだ)。気持ちよかったです。この私のヘッドスパの説明ちっとも気持ちよさそうではないな…(遠い目)。

そしてヘッドスパの後再びプールへ。今度は水着をちゃんと着て泳ぐ努力を始めましたが、地味に水深がある(140cm)上、私はリアルにカナヅチなので、かなり無様な絵面でした(…)。結局泳ぐというか遊ぶというかみたいな感じですがリゾート的にはそれで正しいのでしょう。午後イチで今度は別のスパを予約していたので、40分ぐらい泳いで即上がって出かける準備。いいんだよ!リゾートっぽさを味わえたからなんだっていいんだよ!!(遠い目)

 さて、次は全身のスパです。大抵のスパが客が泊まっているホテルまで車を出してくれる仕様で、私達が予約したスパもそんな感じでしたが、迎えの車が多少遅刻した上スパの電話番号を知らない有様だったので微妙に不安になったりもしました。無事迎えの人と合流して車でスパへ。
 もうこのスパスパ言っておきながらスパってなんやねん感がすごい。昨日出会ったタクシー運転手のおかげで割引料金で、なんかスパを受けました。なんかスパって言い回しがもうこのなんやねん感が(ry

花の散る浴槽
①うつ伏せになったり仰向けになったりしながら全身に何種類かの粉状のものを擦り込まれる
②擦り込まれながらものすごく揉みほぐされる
③ココナッツミルク的な白いもったりしたものをわっさりかけられる
④頭を洗い、刷り込んだものを洗い流す
⑤花の散る浴槽へ

 …みたいな内容でしたが、③くらいまで注文の多い料理店的な気持ちでしたよね…(…)肌がいい感じになったのかどうか最早覚えていませんが、次から次へと謎の粉末やペーストを盛られて何か面白い体験でした。①でいろんな物を刷り込まれるベッドはうつ伏せになった時に丁度見える位置に花の鉢が飾ってありました。花の散る浴槽とか初めて入りました。全てが終わって着替えるターンで何らかの肌ケアを行う物質が入った瓶が何本か用意されていて、自由に使ってよかったのですが、どれが何かよくわからなかったです。とにかく面白い体験でした。

 今回行った店は所謂街スパみたいな感じでしたが、機会があったらバリ島で最高峰のスパというのも行ってみたいなあ。

 スパが終わって送迎車にホテルまで送ってもらい、昼飯を食べてなかったので近くのカフェへ。
ナシ・ルンダンという牛肉を甘辛く煮たものを食べました。これがなかなかおいしかったです。バリ島で食べたものはどれもおいしかったのですが、これが一番好きかもしれない。

 昼食後はその周辺に出ている露店で値切りながら買い物をしていました。もうまさに今頃になって気づいた()のですが、ホテルが結構繁華街にあったのでその周辺が買い物にうってつけな感じでした。お土産屋よりも値切りながら露店で買い物した方が安くて楽しいです(∩´∀`)∩

 やがてガイドさんが迎えに来る時間が迫ってきたので、ホテルに帰還。免税店で夕飯を食べた後、空港へ送ってもらいました。搭乗手続きまで大分時間が空いていたのでカフェで牛乳飲んだり、空港内の店でウィンドウショッピングしたりしましたが、いよいよインドネシアともお別れの時間に。。

 なんかトラブルがあったみたいで飛行機の出発がやや遅れましたが、朝方に日本に到着する便に乗って飛び立ちました。あー。現実が迫ってくるー(ヽ´ω`)
 ガルーダ・インドネシア航空の機内食は相変わらずハイクオリティでした。いい旅だった。。

 ちなみに友人は3日目の夜に食べたかき氷的なパフェでお腹を壊して、それ以後生水っぽそうなものを避ける生活をしていましたが、同じパフェを食べて朝も昼も夜も大量に食べ、空港でウルトラミルク(※そういう商品名の謎の牛乳)を飲んだ私はお腹を壊さずに済みました。大食い大勝利です(…)
 胃腸の丈夫さを維持しつつ、長時間の飛行機で首が痛くてしょうがなかったので次の旅の時は枕とかを持ってこようと思うのでした。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ Diary ] All Rights Reserved.
http://dim.blog.shinobi.jp/