忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
忍者ブログ | [PR]
日常を細々と綴る場所 コメント自由





 自分の描く人間は手足がでかくて上半身がでかくて足は短めで頭がでかいなあと思うのですがそれが自分の体型みたいで闇が深いです。意識しないで描くからですねチクショー!

 お久しぶりです、長らく日記書いてませんでしたこんにちは。年明けからこっち、色々なことが起こりすぎてテンションが上がったり下がったり下がったりしておりました。
なんでもいいけど怯えながら暮らすのはやめにしたいです。

 最近はingressのために京都まで遠征したりしていました。例のアレです。証人です。
友達に誘われたのをいいことに自分の社畜っぷりを改めるべく振休を使ってまで遠征したのですが、もう四六時中スマホ見ながら京都中を練り歩くのみでろくに参拝もせず観光もせずといった有様でした。京都に行ったのに何も観光してない!やったことと言えばなんの変哲もない道路に大勢で溜まって住人に変な目で見られたくらいです!(遠い目)
 いやまあでも楽しかったです。遊ぶのが下手くそマンなので流行をスルーしがちなんですが、ingressがすごい流行りだしたタイミングでこういうイベントに乗っかれてよかったなあ。
 Sojournerメダルのせいで全く家から出ないつもりの休日すら近所のポータルをハックしに出かけるようになってしまったのでGoogleの思惑にまんまとハマりつつあります…。

 体力不足が悩ましいので運動したいです。絵も描きたいです。漫画描きたいです。時間ほしい。
PR


遅れましたがあけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
今年はもっと自分の時間を作りたいです。

 いつも通りの寝正月と思いきや今年は元旦から友人達と初詣行ったり映画見たりしてきました。
 話題のベイマックスを見たのですが、どうも胃腸の調子が芳しくなく
上映中にトイレに行きたくなり、大急ぎでトイレに行って戻ってきた所間違えてもとのシアターより15分くらい進んだ隣のシアターに入ってしまい、暗くてもとの自分の席を探すのが面倒になりシアターを間違えていることに気づかず、「なんかやけに話が飛んだなあ」と思いながら立ったまま最後まで見た後シアターを間違えたことに気がつき、慌てて正しいシアターに戻ってラストシーンを見直すという驚くべき残念っぷりを発揮していました。新年1日目から。新年一日目から!!!
もう笑うしかない!!!(白目)

つまり3分ぐらいトイレで席を空けただけなのに実質20分近く見逃したわけなのですが、途中よくわからない飛び方をしてもベイマックスは面白かったです。ヒロかわいい。兄弟かわいい。ベイマックスはもっとかわいい。
 ベイマックスは非常に良かったのですが、同時上映の犬のショートフィルムがひたすら犬の健やかな育成について頭を抱えたくなる内容だったので友人達とは犬の話で物議を醸してしまいました。あの犬のアレはアレでいいんだろうか………

 そして年末年始に割と連日出かけていたせいでここ2,3日は疲れてグッタリしていました。体力が欲しいです。今年も頑張ります。



妹「姉よ、先日はヒトカラに行ったそうだな。どうだった?」
私「ああ…1人でしたね…」
妹「そりゃあそうだろ…」

 随分日記書いてませんでした。お久しぶりです。
最近はダラダラ塗ってたハロウィン的な絵を今更上げたりしていました。
なんというか最近人以外を描いていない気がします。来年は自主制作的な時間をもっと増やしたいです。
 今年は本当に色々なことがありました。楽しかったけど問題点も浮き彫りになる1年だったなあ。
そう言えばまるで触れてませんでしたが、10月の半ばくらいにずっと行きたかったイタリア旅行に行ったので、忘れないうちに旅行記書きたいと思います。
 何はともあれ今年仲良くしてくださった方々、ありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします!よいお年を〜!


仕事が忙しすぎてわけがわからなくなっている今日この頃です。
少し先に海外旅行の予定を入れているのでそれを楽しみにもうひと踏ん張りします。しますってば。

最近はと言えばIngressを始めました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nianticproject.ingress&hl=ja

Googleの位置情報サービスを使った陣取りゲームです。もとが英語だったり説明が少なかったりして最初はわけがわからないんですが、慣れると結構面白いです。レベル上がって敵勢力のレゾネーター壊せるようになってくると尚のこと。陣取りゲームの起点(?)になるポータルをプレーヤーが申請して作ることができるので、たまに訳のわからない名前のポータルがあったりするカオスさも良いです。なんかとんでもなく説明が難しい遊びなのでこんなざっくりしたこと書いても何にも理解されないと思いますが…(遠い目)。
 職場付近が割と活発なので誰かIngressエージェントがいるはずだと思うのですが未だに1人も会えません。それはさておき世界中で遊べるゲームなので、海外旅行も地味に楽しみです。

 まったく関係ありませんが私がグラフィックで参加しております「イケメン千秋楽」という相撲乙女ゲームの、夏コミで頒布した新しい体験版がふりーむ!様でダウンロードできるようになりました。
http://www.freem.ne.jp/win/game/7542
 なかなか奇天烈で面白おかしい内容となっておりますのでぜひご賞味ください。地味に公式サイトもリニューアルしました。割と大変でした。なんかもうまわし一丁のイケメンに慣れてしまったので(…)まわし一丁のイケメンが普通に登場することに驚いてくれる方々を見ていると新鮮な気持ちになれます。製品版ガンバリマス…

よーし風呂入って寝よう



あっ…うっかり5月は日記を書かずに終わってしまったじゃないですか…orz
元気に生きています。ツイッターで上げた落書きをまとめたものを投げたりしていました。落書きlogってよく見るけどみんなこれまとめるの面倒くさくないの?

 最近は電話で父親に間違われる率が異常です。大人になって低い声が更に低くなってしまったんだろうか…?本当に女子としてはネタになるほど声が低くて自分で驚くので、ネタとして使ってしまいたい所です。
6月になったばかりだというのに真夏みたいな気候なので、去年設置したクーラーさんが大活躍です。真夏みたいな気候なので真夏みたいな格好で出かけるわけですが、本当に真夏になったらこれ以上一体何を脱げばいいんだろう。

 この前デザフェスへ出かけてからというもの、デザフェス出たさが半端ないのですが、漫画が描きたいのでコミティアと悩みます。ここ半年くらい新しい職場に慣れるので一生懸命でしたが、いい加減慣れたし時間の運用もやればできそうなので何かしたい…みたいなことを毎回言ってませんか…寝ます…(…)



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ Diary ] All Rights Reserved.
http://dim.blog.shinobi.jp/