忍者ブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
忍者ブログ | [PR]
日常を細々と綴る場所 コメント自由



2simu

 たまにツイッターで落書きを上げてるんですが、画像連携サービス何使えばいいのか悩みます。ツイピク愛用してたのに幅600pxとか圧縮とかいうし次何を使っていいかわからない!ついでにクライアントもいまいちいいのが見つからない!
とか細かいこと考えないで淡々と落書きを上げたいですよねー…(´・ω:;.:...

 うっかりと5月も下旬になってしまいました。恐ろしいことです。依然として世の中には腸が煮えくり返るような出来事が数多くありますが、激おこぷんぷん丸を見て気持ちを沈めようと思います。
 ようやくどうぶつの森に飽きてきた所に次何のゲームするか考える所でアズール王子見たさに始めたFE覚醒二周目が楽しいです。アズール王子を見るためにオリヴィエさんと結婚させる所までは順調に来ましたが、疾風迅雷を引き継がせたいと思ったが最後、オリヴィエを育てるのが大変で迎えに行けません。そして1周目の家族達に愛着があるのでクロム-オリヴィエ以外の結婚でものすごい迷ってます。うわー。スキルとか考えると更にこんがらがる。そこも悩まず淡々と結婚させればいい気がしますが、考えることに没頭するゲームの方が会社思考を取っ払ってくれて良いような気もします。
 あれだ。レイトンVS逆裁かなんかやろう。

 なんだかとっても眠くて仕方がありません。寝なくていい体が欲しいです。何年か前と言ってること変わんねーな。働きたくないでござる。
PR




 めっちゃ今更ですがPFNWに参加してます。そして既に最終章も中間を過ぎましたがキャラシーだけ投げて期間中何もできない状態になりそうです(遠い目)。にも関わらず描いて頂いたりして嬉しくて涙がちょちょ切れるのでアフターでもなんでもなんか描きたいですね…!

 世間はゴールデンウィークです。絶え間なく暇にならない仕事をしながらも、社会人になってから今までゴールデンウィークを守りきっているのでなんというかよく回避できている方だと思います。カレンダー通り休むために仕事超頑張りました。休むためにとかそんな理由で頑張るアレでいいのかみたいな弁も存在しそうですが、何のために働いてるかなんて人それぞれですね。ここ1年ぐらいで社会の歪みを見て色々考えることが多いです。この理不尽な仕事で唯一得たものがあるととすればそういう考える機会な気がしています。なんか病んでるみたいですが私は元気です。元気ですって毎回のように日記に書いてると逆に危なそうに見えますね元気です。

 先日やっともうマスクがなくても外を歩けるようになったことに気がつきました。花粉のない世界!ヒャホー!でもこれからすぐ梅雨でその後暑いんですよね!時の流れが早すぎて怖いです。早く何かの結果が出せるといいなあ…。




Qさんがゴーヤー猫で描いてみたとんとんまーえ!の動画編集させてもらいました。
ゴーヤー猫かわいい!めっちゃかわいい!たまらない!
ので是非ご覧になってみてください(*´∀`*)

 この所は予想外に仕事が長引いたりしてストレス発散方向に時間を使ってしまい益々時間の捻出がままならなくなるアレな事態でしたがある種の開き直りで解消できそうな感じで過ごしています。
働きたくないでござるが生活はしないと(´・ω:;.:...
 卒業制作でスカウトされた時受けてたらどうなってたのかなあと昨日ぼんやり考えていましたが、過去は変えられないし選んだ道でしか得られないものもあったので大変栓のないことです。今からどうするかを考えよう。。卒業制作は卒業のためだけに発表して終わってるような所があるので、なんとかして形にできないかなとは思いますが。

 どうでもいい話今更になってジョジョにハマってます。原作5部まで読みました。面白い!なんかよくわからないからと敬遠してた私許可されない!順調に読んでいきたいですが6部が長そうで尻込みしてます。電子書籍で買ってるけど漫画喫茶行った方がいいかもなあ…




激おこぷんぷん丸擬人化してみました。

何で作ったって言われても色々あってなんとも言えないのでこれは激おこぷんぷん丸の意思によって成し遂げられたのでしょう。自分でも何を言っているのかよくわからないけど、ぷんぷん丸かわいいね。
「仕事に疲れてこんなもん作っちゃたのかと思った」って言われましたがその通りかもしれませんが彼女(彼?)の意思のよって(ry

花粉症で鼻が蛇口みたいになってますがそんな感じで今日も元気です。ぷんぷん丸のために休日を使ったかと思うと軽い鬱に見舞われますが、今日も私元気です。




…2月も半ばを過ぎましたね(遠い目)。
この前突然スケートがしたくなり、人を巻き込んで小学生ぶりぐらいにスケートしてきました。スキーとスケートは数少ない私が人並みにできるスポーツです。というのを小学生以来滑ってないくせに自称しているのもどうかと思いますが、滑り方忘れてなくてよかったです。楽しかった。混んでなければもっとよかったなあ。

 相変わらず仕事がマッハでしたが、ようやく落ち着いてきたような気配も感じますが、予断を許しません。
 通勤途中にちまちま進めてたポケモンBW2のバトルサブウェイをノーマルトレインは全部勝ったので、いい加減次のゲームに移ろうと薄桜鬼を借して頂いてPSPを久しぶりに起動したりしてます。乙女ゲーとかまともにやったことがないので主人公の立場的に賢そうな方を選んでいたらいつの間にか沖田ルートに入っていたようです…?(…)なんでもないような選択肢がフラグだったなんて!!という気持ちでいっぱいですが、とりあえず最初は沖田ルートにするかという所です。スチル全回収とかそういう目標は特にないんですが、攻略対象キャラ5人でマルチエンディングって全部見るの大変だろ…セーブデータいっぱい作ってわけがわからなくなる未来が見えます。ああうん、乙女ゲーにあんまり手を出さなかった理由がこのへんにある気がしますが、今のゲームは乙女ゲーに限らずやりこみ要素が膨大にあってどこまでやるかはプレーヤー任せみたいなやつばっかりなので、他ジャンルのゲームと多分あんまり変わらないですね…。ポケモンとか廃人になろうと思えばいくらでもなれますしね(遠い目)。
 そして同じく通勤途中にちまちまどうぶつの森をやっていますが、これこそ実に終わりどころが定まらないゲームです。コンテンツの寿命をできるだけ長引かせる感じの節約制作社会がひしひし伝わります。いや私も業界人デスケドネ…

 トップページから見てくださってる方はご存知かと思いますがこっそりとサイトを更新したりしております。htmlオンリーで組まれているこのサイトをじわじわcssに書き直しているのですが、いらないhtmlを排除するのが面倒くさいです。一度cssに変えてしまえば後の管理は楽なんですけどね。
 あまりにも細かすぎる更新は更新履歴に書かずにひっそりと行われているので今後もどこかが組み直されたり素材が変わったりするかと思いますが、適当に見守って頂ければと思います。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ Diary ] All Rights Reserved.
http://dim.blog.shinobi.jp/