忍者ブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
忍者ブログ | [PR]
日常を細々と綴る場所 コメント自由
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





…2月も半ばを過ぎましたね(遠い目)。
この前突然スケートがしたくなり、人を巻き込んで小学生ぶりぐらいにスケートしてきました。スキーとスケートは数少ない私が人並みにできるスポーツです。というのを小学生以来滑ってないくせに自称しているのもどうかと思いますが、滑り方忘れてなくてよかったです。楽しかった。混んでなければもっとよかったなあ。

 相変わらず仕事がマッハでしたが、ようやく落ち着いてきたような気配も感じますが、予断を許しません。
 通勤途中にちまちま進めてたポケモンBW2のバトルサブウェイをノーマルトレインは全部勝ったので、いい加減次のゲームに移ろうと薄桜鬼を借して頂いてPSPを久しぶりに起動したりしてます。乙女ゲーとかまともにやったことがないので主人公の立場的に賢そうな方を選んでいたらいつの間にか沖田ルートに入っていたようです…?(…)なんでもないような選択肢がフラグだったなんて!!という気持ちでいっぱいですが、とりあえず最初は沖田ルートにするかという所です。スチル全回収とかそういう目標は特にないんですが、攻略対象キャラ5人でマルチエンディングって全部見るの大変だろ…セーブデータいっぱい作ってわけがわからなくなる未来が見えます。ああうん、乙女ゲーにあんまり手を出さなかった理由がこのへんにある気がしますが、今のゲームは乙女ゲーに限らずやりこみ要素が膨大にあってどこまでやるかはプレーヤー任せみたいなやつばっかりなので、他ジャンルのゲームと多分あんまり変わらないですね…。ポケモンとか廃人になろうと思えばいくらでもなれますしね(遠い目)。
 そして同じく通勤途中にちまちまどうぶつの森をやっていますが、これこそ実に終わりどころが定まらないゲームです。コンテンツの寿命をできるだけ長引かせる感じの節約制作社会がひしひし伝わります。いや私も業界人デスケドネ…

 トップページから見てくださってる方はご存知かと思いますがこっそりとサイトを更新したりしております。htmlオンリーで組まれているこのサイトをじわじわcssに書き直しているのですが、いらないhtmlを排除するのが面倒くさいです。一度cssに変えてしまえば後の管理は楽なんですけどね。
 あまりにも細かすぎる更新は更新履歴に書かずにひっそりと行われているので今後もどこかが組み直されたり素材が変わったりするかと思いますが、適当に見守って頂ければと思います。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ Diary ] All Rights Reserved.
http://dim.blog.shinobi.jp/