忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
忍者ブログ | [PR]
日常を細々と綴る場所 コメント自由







またなんだかお久しぶりです。
そして微妙に久しぶりにまたボカロ楽曲の動画を作らせて頂きましたよ!
Monotone Rhythmさん(石敢當さん、djseiruさんから成る新ユニット!)の「多機能不全レプリカ」です。
かっこいいテーマでかっこいい音で興奮しつつ楽しく制作させて頂きました!(*´∀`)中二な感じとのことなのでノリノリで絵を描いたよ!
毎回好き勝手やってすみませんという感じもいたしますが!

 関係ないのですが今回は仕事のガチなデスマーチと動画制作修羅場とTRPGのGMが混ざったトリプル修羅場で修羅場と修羅場を合わせてもなんにもなんねえよ!というほど忙しかったです。こんなに寝なかったの久しぶりです。そのせいで色々ご迷惑もおかけしましたがこれを乗り越えてまた強くなったなと…(変な回想)いやできれば毎日日付変わってから帰宅するのに更に寝ない生活とかしたくないのでスケジュールをもっとしっかり管理したいですが、修羅場からは色々学ぶことがあります。
 まあ、仕事の修羅場は既に2ヶ月くらい続いてて、休日出勤と残業から来るストレスで今まで味わったことのない身体の変調が起きている上に終わりが見えなさすぎて何を学んだらいいのかもわかりませんけどね!!!(やけくそ)その分自宅でやる制作は楽しいですが!

 ちょっと前友人と飲み屋に行った時、「パリパリかつおチップのサラダ」を見て「なんだよおチップって」とか口走った時は流石にやばいと思いました。パリパリかつとおチップのサラダは某チェーン店で食べられます(知るか)。
PR


らくがき

 

 ここ3週間ぐらい地味に戦闘不能なほどでもない体調不良に見舞われておりました。ストレスに起因している気がするので何か楽しいことをしたいですマジで。とりあえずPFSR楽しいですね、もうすぐ最終章!最終章がもう忙しさで描ける気がしないですが!
 あ、あと夏コミ受かってました。描く時間あるのか!ゴゴゴゴゴ…
日曜日西地区、た-05bです。なんかケモナースペースに入れられているような気がしますけど獣は出てくるので間違ってないよね!!(多分)新刊出せますように出せますように( ゚Д゚;)

 CLIP STUDIO PAINTが地味に素晴らしいような気がしているのでもっと開発していきたい所です。なんつうか私環境構築が中途半端です。もっと使えるショートカットとか素敵設定とかプラグインとかあるんだろうなあ。ただでさえ時間がないので効率的な作業のためにもガンガン取り入れていかねば…。






お久しぶりでございます。
忙しくて吐きそうですが勢いでPixivファンタジア Sword Regaliaに参加してます。趣味全開で盗賊キャラ!しかし一体どこまで描けるのかわからないよ!これでピクファンへの参加は3回目?になりますが、毎回毎回中途半端な袖の長さの人を描いていて私はどんだけ中途半端な袖が好きなのかと思います。すごくどうでもいい嗜好だな。

 最近もずっと仕事がフルに忙しい上に地味に面白くなくて頭痛いです。もっと人生を大切に生きていきたいね。癒しが欲しいですね。自主制作の時間が全然取れないか、取っても大急ぎで描かねばならない状態でクオリティを上げたくても上げられないジレンマです。クオリティの上げ方忘れてるんじゃないかって心配になりますね。
 朝の満員電車の中で気合いでゲームしてます。パルテナの鏡は無事にクリアして今ファイアーエムブレム覚醒。久しぶりの新作FEにwktkして、割と古くからのエムブレマーなんだぜみたいなドヤ顔でハードモード・クラシックで始めたらいつものハードより若干難しくて全然進まない^q^バカか…
まあ誰も死なせない、初期上級職を使わない縛りとか意味不明に縛ってるせいもありますよねこれだからエムブレマーは。ハードでクラシックだといつも通りに手強いシミュレーションできますのでお試しください。初期から育ててる連中が軒並みクラスチェンジして強くなって、すれ違う他の軍に結構勝てるようになってきたけどついぞハードモードでクラシック以上の難易度の人を見たことがない。
 あとPS3を衝動買いしました。買ってから特に何もしてないこの現状。

 そろそろ夏コミのことを真剣に考えないといけないので頼むから仕事爆発してくれないですかね(…)




もう一個!遅すぎるっていうかもう今日じゃねえかっていう申し訳なさで一杯ですが、本日「リア充爆発しろ!RETURNS -オレラマジパナイレジスタンス-」が開催されてますよ!もうあと1時間ぐらいで昼の部開始ですね楽しみです!
かっこいい歌い手さん達のイラストはわいあっとさんです!実にイケメンでテンション上がります(*´∀`)
私はこそっと告知動画の動画編集を担当させて頂きました!

外部からの依頼はあまりないので作業させてもらうの新鮮かつ光栄でございました!
絵を描いて漫画も描いてDTPして動画も作るよくわからない人になりつつありますがマルチだけど全部レベル低いのが微妙極まりないのでもっと腕を磨きたい所です。。
あと時間がほしい。仕事爆発しろ(また言ってる)




超ボーマス20にて頒布されるNOVEMBER SIMULACRUMの初ボーカロイドミニアルバム「1 SIMULACRUM」のイラストとデザインをやりましたよ!
これまでの3曲のリマスター版+新曲2曲が収録されています。
クロスフェードはこちらっ→http://11sim.com/#works
スペースは4/29の、幕張メッセ第7~8ホール カ26 となっております!
どうぞよろしくお願いいたします!
私も一般で遊びに行きます初ボーマス…!どのくらい混むんだろうなー

このところ仕事で精根尽き果てる毎日で大変よろしくありません。自分のカスっぷりに涙が出てきます。GWも削られそうで震えが止まりません。あばばばばば。
だいぶ前の話ですが桜枝スメラギトラフィックがカラ鉄で配信されてるそうで、早く歌いに行きたいなあというかカラオケに行きたいです。一人カラオケでも構わないというか心に余裕が無いと一人カラオケってとても効果的ですよね。他人に気を使わなくていいんですもの…とか言って私は孤立を極めるわけですね。でもまあストレス発散した状態の方が周りの人たちも和やかな感じで私と接することができますよね。ストレス発散大事ですね。

まあそんな感じなのでGWを削られないように頑張りながら獲得したGWで遊びに行くわけです!!仕事爆発しろ!



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ Diary ] All Rights Reserved.
http://dim.blog.shinobi.jp/