忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
忍者ブログ | [PR]
日常を細々と綴る場所 コメント自由
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちはAYAです。その昔日記の冒頭で何故か挨拶をしていた私です。
タイピングの速さに定評があるけど確実にあの日記の効果だよなあと思う最近です。

 この前は行きあたりばったりに友人たちと散歩?に出かけました。集合が品川なのになぜか横浜に行き、そこからまた意味もなく逗子に移動し、逗子に何があるのか全くわからないのでそのへんの地図を見ながら「海行こう!」「文学記念館がある!」「そこに占いの館があるそうだ!」と方向があっちこっちした末に逗子海岸で元気なサーファー達を眺めました。このまま海岸沿いを歩いて鎌倉に行こうぜ!とまた行き当たりばったりな感じで行き先を決めて歩き始め、途中で海岸がブチ切れるので、どこかで道路に上がらなきゃいけないよね、という話になり、付近を見回したら階段を発見。あそこから上れそうだ!と階段を上ってみたら、上った先が行き止まりになっているという脅威の罠にかかりました。なんだよ!なんのための階段だよ!あの階段いらねええ!と叫びながら他の道を探したら地下道があったので、地下道から道路に帰還。マジでなんのための階段なんだ…。
 道路に戻って意気揚々と歩き始めてみたら、「この先500m工事で歩道がなくなります」との表示が。なん…だと…
それなのに歩き始める私達。
しばらく進むと「この先360m歩道がなくなります」「この先100m歩道がry」と再三の警告があったものの何故かそれでも突き進み、ついに歩道がなくなりました。
 全員インドアな感じなので既に相当足にキており、戻るのは精神的に辛く、どうしようかと思っていたら横にもはや歩道じゃない山道を発見。唐突に山に登り始める私達。
 ちなみに、天気は雨。雨の中どう見ても登山装備でもないのに知らない山に登り、急勾配な道に息を切らしながらどうにかバスの往来がある道まで戻れました。
「そもそもなんで歩道がなくなるって警告されてるのに進んだんだ?」
と最大の謎について意見を交わしつつ、バスを使って鎌倉に行くことができました。
友人「あの警告の所で引き返す人は頭のいい人です
そうだね……

 その後鎌倉から鶴が岡天満宮までたっぷり観光して帰りました。行き先を決めない散歩ってすごいね!!(遠い目)皆様もどうぞお試しください(…)
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ Diary ] All Rights Reserved.
http://dim.blog.shinobi.jp/