忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
忍者ブログ | [PR]
日常を細々と綴る場所 コメント自由
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 半年くらい前に描いたからサークルカットの内容なんか忘れてるんですけど、あんまりにも悪そうな顔してるので驚いた。わんわんお。

 こんばんは目が痛いAYAです。無配本を描き始めた所、想定外にページ数を食ってしまう罠と仕事が爆発する罠にかかって内容が180度方向転換してページ数少なくなりましたがでもまあ無配本間に合います、よかった。
 というわけでコミケの季節です。3日目なので明日はコミケとか聞くと嘘…だろ…?という気持ちでいっぱいです。3日目でよかったね…3日目じゃなかったら何も間に合わなかったね…(遠い目)。もうこんな修羅場と修羅場を合わせた地獄絵図にはしたくありません。と毎回心に誓っている気がします。ダメだな…。

 ともあれオフライン情報も更新しまして、当日は西た05bにいますよ!どうぞよろしくお願いします。無配本だけサッと持っていかれても全然構いませんのでお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 とってつけたようにオリンピックの話題にしようかと思いましたが、ただ旬な話したいだけだろお前みたいな、どうしようもない感じになったのでやめておきます。
PR








 全く意味もなくソード・ワールド2.0ルールでPFSR参戦キャラのキリク作ってみた。フェンサー技能がオマケすぎて純後衛してろと言いたくなる能力。能力値はエルフをベースに足したり引いたりしましたが、実際にサイコロ振って成長させてたら純粋に筋力生命力はたいしていらないことになるからなんか思ったより肉体が貧弱になったよね!無駄に頭いいけど一応マイナス補正かけてるんだぜこれ…。種族特徴は暗視のみ。レベルの割に装備が貧弱で名誉点が少ないのは本人が貧乏だし名声上げるようなことしてないからです。先制が取れればファストアクションで魔法制御のファイアボールを2連発してくるので結構怖い。密偵だから滅多に戦わないけど。惜しむらくはルール的にはちょっとセージ持ってるキャラにじろじろ見られたら魔術師だって一発でバレる所ですね。

 とかいう話をして誰がわかるのかという…AYAはTRPGクラスタですはい。ピクファンSRが終わりました。エルドール民だけどギルド未所属だったのでフリーランス感半端なかったですが、イドリスイの一族のおかげで絡んでもらって嬉しゅうございました。
 夏コミというものが差し迫っていますが、色んなデスマーチの影響でかなりページ数の多い帽子売り3巻が間に合うわけもなく(遠い目)、16ページくらいの短編を無料配布しようかなと思っています。1巻は完売しましたので再版しました。再版にあたって絵をちょこちょこ直したりしたのですが、1年前の自分の描いた絵のデッサンに驚愕しか覚えませんでした。なんだこれ!なんだこれ!!いやそりゃ気をつけないとおかしなデッサンになる程度の画力なのはわかっていますがなんだこれ!!時間ない中で描いてる弊害か…?社会人になってからというもの丁寧に絵が描けていなくてとにかく拙速を極める方向になってしまったので、作画を丁寧にやりたいでございます。次のティアには3巻間に合わせたる…

 それにしても暑いですね。暑さとは関係ないですがJiNSPCを買ってしまう程度には未曾有のドライアイなので悪化させたくありません。なんというかあんまりぼやかずに頑張ります。






またなんだかお久しぶりです。
そして微妙に久しぶりにまたボカロ楽曲の動画を作らせて頂きましたよ!
Monotone Rhythmさん(石敢當さん、djseiruさんから成る新ユニット!)の「多機能不全レプリカ」です。
かっこいいテーマでかっこいい音で興奮しつつ楽しく制作させて頂きました!(*´∀`)中二な感じとのことなのでノリノリで絵を描いたよ!
毎回好き勝手やってすみませんという感じもいたしますが!

 関係ないのですが今回は仕事のガチなデスマーチと動画制作修羅場とTRPGのGMが混ざったトリプル修羅場で修羅場と修羅場を合わせてもなんにもなんねえよ!というほど忙しかったです。こんなに寝なかったの久しぶりです。そのせいで色々ご迷惑もおかけしましたがこれを乗り越えてまた強くなったなと…(変な回想)いやできれば毎日日付変わってから帰宅するのに更に寝ない生活とかしたくないのでスケジュールをもっとしっかり管理したいですが、修羅場からは色々学ぶことがあります。
 まあ、仕事の修羅場は既に2ヶ月くらい続いてて、休日出勤と残業から来るストレスで今まで味わったことのない身体の変調が起きている上に終わりが見えなさすぎて何を学んだらいいのかもわかりませんけどね!!!(やけくそ)その分自宅でやる制作は楽しいですが!

 ちょっと前友人と飲み屋に行った時、「パリパリかつおチップのサラダ」を見て「なんだよおチップって」とか口走った時は流石にやばいと思いました。パリパリかつとおチップのサラダは某チェーン店で食べられます(知るか)。


らくがき

 

 ここ3週間ぐらい地味に戦闘不能なほどでもない体調不良に見舞われておりました。ストレスに起因している気がするので何か楽しいことをしたいですマジで。とりあえずPFSR楽しいですね、もうすぐ最終章!最終章がもう忙しさで描ける気がしないですが!
 あ、あと夏コミ受かってました。描く時間あるのか!ゴゴゴゴゴ…
日曜日西地区、た-05bです。なんかケモナースペースに入れられているような気がしますけど獣は出てくるので間違ってないよね!!(多分)新刊出せますように出せますように( ゚Д゚;)

 CLIP STUDIO PAINTが地味に素晴らしいような気がしているのでもっと開発していきたい所です。なんつうか私環境構築が中途半端です。もっと使えるショートカットとか素敵設定とかプラグインとかあるんだろうなあ。ただでさえ時間がないので効率的な作業のためにもガンガン取り入れていかねば…。






お久しぶりでございます。
忙しくて吐きそうですが勢いでPixivファンタジア Sword Regaliaに参加してます。趣味全開で盗賊キャラ!しかし一体どこまで描けるのかわからないよ!これでピクファンへの参加は3回目?になりますが、毎回毎回中途半端な袖の長さの人を描いていて私はどんだけ中途半端な袖が好きなのかと思います。すごくどうでもいい嗜好だな。

 最近もずっと仕事がフルに忙しい上に地味に面白くなくて頭痛いです。もっと人生を大切に生きていきたいね。癒しが欲しいですね。自主制作の時間が全然取れないか、取っても大急ぎで描かねばならない状態でクオリティを上げたくても上げられないジレンマです。クオリティの上げ方忘れてるんじゃないかって心配になりますね。
 朝の満員電車の中で気合いでゲームしてます。パルテナの鏡は無事にクリアして今ファイアーエムブレム覚醒。久しぶりの新作FEにwktkして、割と古くからのエムブレマーなんだぜみたいなドヤ顔でハードモード・クラシックで始めたらいつものハードより若干難しくて全然進まない^q^バカか…
まあ誰も死なせない、初期上級職を使わない縛りとか意味不明に縛ってるせいもありますよねこれだからエムブレマーは。ハードでクラシックだといつも通りに手強いシミュレーションできますのでお試しください。初期から育ててる連中が軒並みクラスチェンジして強くなって、すれ違う他の軍に結構勝てるようになってきたけどついぞハードモードでクラシック以上の難易度の人を見たことがない。
 あとPS3を衝動買いしました。買ってから特に何もしてないこの現状。

 そろそろ夏コミのことを真剣に考えないといけないので頼むから仕事爆発してくれないですかね(…)



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ Diary ] All Rights Reserved.
http://dim.blog.shinobi.jp/