忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
忍者ブログ | [PR]
日常を細々と綴る場所 コメント自由
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。









 全く意味もなくソード・ワールド2.0ルールでPFSR参戦キャラのキリク作ってみた。フェンサー技能がオマケすぎて純後衛してろと言いたくなる能力。能力値はエルフをベースに足したり引いたりしましたが、実際にサイコロ振って成長させてたら純粋に筋力生命力はたいしていらないことになるからなんか思ったより肉体が貧弱になったよね!無駄に頭いいけど一応マイナス補正かけてるんだぜこれ…。種族特徴は暗視のみ。レベルの割に装備が貧弱で名誉点が少ないのは本人が貧乏だし名声上げるようなことしてないからです。先制が取れればファストアクションで魔法制御のファイアボールを2連発してくるので結構怖い。密偵だから滅多に戦わないけど。惜しむらくはルール的にはちょっとセージ持ってるキャラにじろじろ見られたら魔術師だって一発でバレる所ですね。

 とかいう話をして誰がわかるのかという…AYAはTRPGクラスタですはい。ピクファンSRが終わりました。エルドール民だけどギルド未所属だったのでフリーランス感半端なかったですが、イドリスイの一族のおかげで絡んでもらって嬉しゅうございました。
 夏コミというものが差し迫っていますが、色んなデスマーチの影響でかなりページ数の多い帽子売り3巻が間に合うわけもなく(遠い目)、16ページくらいの短編を無料配布しようかなと思っています。1巻は完売しましたので再版しました。再版にあたって絵をちょこちょこ直したりしたのですが、1年前の自分の描いた絵のデッサンに驚愕しか覚えませんでした。なんだこれ!なんだこれ!!いやそりゃ気をつけないとおかしなデッサンになる程度の画力なのはわかっていますがなんだこれ!!時間ない中で描いてる弊害か…?社会人になってからというもの丁寧に絵が描けていなくてとにかく拙速を極める方向になってしまったので、作画を丁寧にやりたいでございます。次のティアには3巻間に合わせたる…

 それにしても暑いですね。暑さとは関係ないですがJiNSPCを買ってしまう程度には未曾有のドライアイなので悪化させたくありません。なんというかあんまりぼやかずに頑張ります。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ Diary ] All Rights Reserved.
http://dim.blog.shinobi.jp/