忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
忍者ブログ | [PR]
日常を細々と綴る場所 コメント自由
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





うっかりと11月初日記です!サーセン!
11/12に今年もこっそりと年を取りました。お祝いくださった方ありがとうございます!!何歳だろうと誕生日は嬉しいことにしたいと思います!!
今年も執事喫茶に行ったりしておりました。何回行っても慣れません。

なんか色々あったんですが、社会的身分や情報管理的観点からどことなく書くことは避けた方がよろしそうな感じになってしまって書けることが減ったなあと思います。大人に…なりましたね…?(遠い目)
 相変わらず常時寝不足で挑む日常であるので眠りが浅いのか夢の内容をいつも大体覚えています。最近見た夢で一番奇妙だったのは眉毛を競売にかける夢です。きっと詳しい話をすればするほど意味不明になること請け合いです。
 ほうぼうから色々お声かけ頂いて嬉しい限りなんですが、時間は有限で体もひとつしかないので、キッチリこなせる範囲で腕を上げたいなーと思う次第です。

 そう言えばMOEさん主催、反逆の下克上秋祭り(http://moveon-ent.com/live/gekokjo/)の最終日、石敢當さんのソロライブで販売されるゴーヤー猫ハンカチを買うとついてくるポストカードの絵柄を一種類描かせて頂いたりしました(∩´∀`)∩もはや明日ですが、会場に行かれる方は他CD、グッズ合わせてお手に取って頂くとみんな幸せになれます。ゴーヤー猫かわいいです。ゴーヤー猫かわいいです。何回も言いますかわいいです。

 俄然冬っぽい寒さになって参りましたが皆さんお風邪など召されぬようお気をつけ下さい。もっと日記頻繁に書ければいいねえ。
PR




コミケ→帰宅後即実家へ旅立つ→翌日旅行準備→14日飛行機で出発→17日東京に帰還→実家→自宅→おもむろにHP更新

 というわけで夏コミお疲れ様でした!!スペースに立ち寄って下さった方々どうもありがとうございました!!見ての通り旅行で1週間まるまる空けてました!冬コミの申込がもうすぐ〆切ですねうわあああああ!

 無料配布の短い漫画「わああああああ!」は無事完配となりました。お手に取って下さった方々ありがとうございました!なぜか売り子の友人にえらく好評だったこのよくわからない漫画をStoryの方にアップしましたので気になる方はどうぞ読んで下さいませ。
 次こそは帽子屋3巻出します…無料配布漫画に至っても軽いノリで描き始めたら20ページを超えて、第一稿は時間的に無配として完成は無理な状態になってしまい大きく舵を切り直して「わああああああ!」になった経緯があるので20ページ超えちゃった方も完成させたいです描きたいものは他にもたくさんあって尽きる気がしません。それは幸せなんですけど時間がなくて葛藤しますよね(遠い目)。短い夏休みも終わりを迎えようとしております。マトモに働きながら他所から依頼を受けながら自分の企画もやれてる人ってどういう時間の使い方しとるん…??^q^

 ともあれ旅行楽しかったです。コミケも楽しかったです。これを糧にまた頑張って参ります!




無配本表紙。表紙と内容は関係があるようでないような感じです。
極めてバカバカしい内容なのでお気軽にお持ちください。部数少ないですが。

というわけで明日、逆三角の建物の西地区た05bにおります。友人と一緒に座ってる予定でございます。よろしくお願いしまあああああ!
もう2日目もお昼を回りましたね…1日目2日目の皆様お疲れ様です。

さて仕事もお盆休みに突入しましてほくほくです。旅行行ったり遊んだりグダグダしたいと思います。








 全く意味もなくソード・ワールド2.0ルールでPFSR参戦キャラのキリク作ってみた。フェンサー技能がオマケすぎて純後衛してろと言いたくなる能力。能力値はエルフをベースに足したり引いたりしましたが、実際にサイコロ振って成長させてたら純粋に筋力生命力はたいしていらないことになるからなんか思ったより肉体が貧弱になったよね!無駄に頭いいけど一応マイナス補正かけてるんだぜこれ…。種族特徴は暗視のみ。レベルの割に装備が貧弱で名誉点が少ないのは本人が貧乏だし名声上げるようなことしてないからです。先制が取れればファストアクションで魔法制御のファイアボールを2連発してくるので結構怖い。密偵だから滅多に戦わないけど。惜しむらくはルール的にはちょっとセージ持ってるキャラにじろじろ見られたら魔術師だって一発でバレる所ですね。

 とかいう話をして誰がわかるのかという…AYAはTRPGクラスタですはい。ピクファンSRが終わりました。エルドール民だけどギルド未所属だったのでフリーランス感半端なかったですが、イドリスイの一族のおかげで絡んでもらって嬉しゅうございました。
 夏コミというものが差し迫っていますが、色んなデスマーチの影響でかなりページ数の多い帽子売り3巻が間に合うわけもなく(遠い目)、16ページくらいの短編を無料配布しようかなと思っています。1巻は完売しましたので再版しました。再版にあたって絵をちょこちょこ直したりしたのですが、1年前の自分の描いた絵のデッサンに驚愕しか覚えませんでした。なんだこれ!なんだこれ!!いやそりゃ気をつけないとおかしなデッサンになる程度の画力なのはわかっていますがなんだこれ!!時間ない中で描いてる弊害か…?社会人になってからというもの丁寧に絵が描けていなくてとにかく拙速を極める方向になってしまったので、作画を丁寧にやりたいでございます。次のティアには3巻間に合わせたる…

 それにしても暑いですね。暑さとは関係ないですがJiNSPCを買ってしまう程度には未曾有のドライアイなので悪化させたくありません。なんというかあんまりぼやかずに頑張ります。


らくがき

 

 ここ3週間ぐらい地味に戦闘不能なほどでもない体調不良に見舞われておりました。ストレスに起因している気がするので何か楽しいことをしたいですマジで。とりあえずPFSR楽しいですね、もうすぐ最終章!最終章がもう忙しさで描ける気がしないですが!
 あ、あと夏コミ受かってました。描く時間あるのか!ゴゴゴゴゴ…
日曜日西地区、た-05bです。なんかケモナースペースに入れられているような気がしますけど獣は出てくるので間違ってないよね!!(多分)新刊出せますように出せますように( ゚Д゚;)

 CLIP STUDIO PAINTが地味に素晴らしいような気がしているのでもっと開発していきたい所です。なんつうか私環境構築が中途半端です。もっと使えるショートカットとか素敵設定とかプラグインとかあるんだろうなあ。ただでさえ時間がないので効率的な作業のためにもガンガン取り入れていかねば…。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ Diary ] All Rights Reserved.
http://dim.blog.shinobi.jp/