忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
忍者ブログ | [PR]
日常を細々と綴る場所 コメント自由
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





Monotone Rhythm3曲目、「アンビシャス!」の動画編集を担当しました!
イラストは「とんとんまーえ!」の描いてみたでもご一緒したQさんでゆるもえキャラが可愛く冒険しております!かわいい!(*´∀`*)曲も壮大でありつつ可愛くていい曲です!ぜひぜひ聴いてみてください!

…とまあどうにか無事に動画が公開されたわけなのですが、ツイッター見てる方はご存知かと思いますが、iMacの内蔵HDDと一緒にデータが死んで1から組み直したという恐ろしい舞台裏があります。
もうチェックメイト!あと一歩で完成!!みたいな所でいきなりHDDが死んで組み直すことになったので、精神的なダメージと関係者の方々への申し訳なさで本当に死ぬかと思いました。ばばばバックアップって大事ですよ皆さん……(ガタガタ)本当にご迷惑おかけしました……
 HDDが壊れた夜あまりのことに寝付けなくて徹夜で会社行って帰りに外付けHDDとデータレスキュー3買ってきて外付けにOSとAdobe系ソフト入れてアドレナリン出っぱなしの感じで寝たり起きたりしながら1日で組み直しました。なんか修羅場というか、修羅になれた気がします。徹夜で会社行っても結構平気ですね。もう2度とやりたくないけど。

 そう、もう2度と繰り返してはならないのです…バックアップ体制を万全に整えた上で作業環境を再構築するのです…。壊れたHDDをまだフォーマットしていないので中身を取り出せる希望を抱きつつiMacさんをHDD交換修理に出すのです……
 ある時点までのデータはポータブルHDDに残っているのですが今年に入ってからの制作データはバックアップしてなかった上まだ復元できてないのがかなりの精神ダメージ。つらい。そんな中データレスキュー3が何故か激おこぷんぷん丸と丸は見事に救い出してくれて複雑な心境です。
いいよ!!別にいいよお前らはむしろどうでもいいよ!!!(ベシッ)

 描きかけの漫画のデータも飛んだのが非常に痛いですが、今回ふと思い立ってペン入れまでをアナログでやっていたおかげで全行程が吹っ飛ばなくてよかったなと思います…いや壊れたHDDから助けられてないデータを救い出せるのが一番いいのだが。
 仕事も相変わらずな感じで胃が痛いですが作業環境復旧がんばろう…
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ Diary ] All Rights Reserved.
http://dim.blog.shinobi.jp/